男の料理教室第28回の報告

投稿日 2022年10月18日
  
 男の料理同好会第28回の報告

 第28回男の料理同好会が2022年9月9日に開催されました。場所は多摩平交流センター・調理室で9名の会員が集まりました。講師は引き続き岡積昌子先生と内堀智子先生です。
 今回はコロナ感染再開2回目となります。依然、日野市の運営する調理室では会食ができないため、出来上がった料理は持ち帰りました。メニューはしらす丼をメインに、水ナスときゅうりの冷やし浸し、トマトのごま味噌汁と、冷めても良いものでした。
 しらす丼は当日、隣のイオンで購入したしらすに、講師が持参された自慢の塩麹を加えた炒り卵、焼きのり、大葉を添えた、見るからにカラフルな仕上がりとなりました。付け合わせは水ナス、きゅうり、みょうが、トマトと言った夏野菜をふんだんに使ったもので、これなら自宅に帰っても作れそうです?
 ちなみに幹事は、出来上がった料理を近くの市営テニスコート脇で、昼ビールと一緒に美味しく頂きました。

参加者:杉本武彦、上田實、五十嵐耕一、松島正明、大高秀樹、藤野健治、大澤俊弘、浅野嘉一郎、松島修

 次は2022年12月16日(金曜日)午前10時から、今回は中央公民館で開催します。新しく参加を希望される方はご連絡下さい。

幹事:松島修 o.matsus28●gmail.com



 
 
 
しらす丼をメインに、水ナスときゅうりの冷やし浸し、トマトのごま味噌汁

過去の男の料理同好会