「健康麻雀同好会」報告

投稿日 2019年10月15日

          健康麻雀同好会第14回競技会報告

 9月30日(月)に、本年第5回目の第14回競技会を豊田「ニューグリーン」で開催され、会員10名中9名が参加し、熱戦の火蓋が切って落とされました。
 今回は、ここまで通算トップの松島正明さんと2位の有山さんが大不調で通算3、4位に転落、一方、この日が誕生日という宮本がツキというプレゼントを貰い大勝ちし通算で2位に浮上するという大波乱が起こる中で、前回目覚めた小笠原会長が好調さを持続し、遂に通算トップの座に躍り出ました。
 次回11月の競技会が本年最後となりますが、上位4名に年間チャンピオンになる可能性があるという大激戦が予想されます。闘牌終了後のちょっと早目の忘年会で勝利の美酒を飲めるのは誰か、今から楽しみです。
 ここでトピックスを。8月25日に開催された近隣8稲門会が集う麻雀対抗戦に、当会として初めて、小笠原、有山、京極、上田、松島修の5名の精鋭が参加しました。参加40名での6時間にもおよぶ熱闘の結果、何と団体戦では、我が日野チームが2位に大差をつけて優勝、個人戦でも、1位小笠原、2位京極とワンツーフィニッシュを決め、「団体戦、個人戦とも初参加、初優勝」という快挙を成し遂げました。参加5選手の健闘を称えたいと思います。    
 当同好会のメンバーは現在10名、常時新入会員を募集しています。入会を希望される方は、下記幹事までご連絡ください。

参加者:有山 董、五十嵐 耕一、上田 実、小笠原 豊、京極 英二、松島 修、松島 正明、宮本 誠二、吉川 正行(敬称略)

幹事: 上田 携帯 080-9340-8388
     宮本 携帯 080-3205-0583

                                  (宮本 記)


過去の健康麻雀同好会