「健康麻雀同好会」報告

投稿日 2019年4月7日

            健康麻雀同好会第11回競技会報告

 3月25日(月)に、本年第2回目の第11回競技会を豊田「ニューグリーン」で開催しました。今回は、新入会員の五十嵐さんが初参加し、9名参加・2名欠席となり、A・B2卓のB卓2位抜けということで闘牌を開始しました。
 今回は、有山さんがトップ、2位は松島修さん、3位は松島正明さんと実力者3名がプラス、6名がマイナスとなり、前回高幡不動の勝守りのご利益(?)でトップとなった宮本はお守りの期限切れでラスト、「眠れる獅子」の小笠原会長は未だ冬眠から目覚めることなく水面下から浮上せず、といった結果となりました。
 また、この度、近隣の8稲門会で年2回開催されている麻雀対抗戦に、日野稲門会として参戦することになりました。麻雀を通じての他稲門会との交流の広がりが期待されます。
 現在の会員数は11名となり、当面の目標「3卓・12名確保」にあと一歩となりました。仲間との会話を楽しみながら、丁々発止の頭脳戦を繰り広げる麻雀ゲームは「頭の体操」にもってこいです。新入会員を募集しています。入会を希望される方は、下記幹事までご連絡ください。
 次回の開催は、5月13日(月)13:00からとなっています。


参加者:有山 董、五十嵐 耕一、上田 実、小笠原 豊、京極 英二、高橋 敏夫、松島 修、松島 正明、宮本 誠二(敬称略)

幹事: 上田 携帯 080-9340-8388
     宮本 携帯 080-3205-0583

                                                 (宮本 記)



過去の健康麻雀同好会