「健康麻雀同好会」報告

投稿日 2019年7月8日

            健康麻雀同好会第13回競技会報告

7月1日(月)に、本年第4回目の第13回競技会を豊田「 ニューグリーン」で開催しました。今回は、会員11名中9名が参加し、闘牌を開始しました。
 今回は、王者松島正明さん不在の中で、今年に入ってから低迷を続けていた名手京極さんが序盤から飛ばし、3回戦が終わった段階で断トツとなり、一気に優勝戦線に踊りだすかと思われましたが、最終戦で、遂に「眠れる獅子」の闘将小笠原会長が目覚めたことにより大波乱が発生し、この日のトップは小笠原さん、2位は獅子に襲われた京極さん、3位は名人有山さんとなりました。この結果、今年のペナントレースは、今回お休みの王者松島さんを有山さんが僅差で急追、3位に小笠原会長が急浮上と目が離せない展開となってきました。
 来月25日には、近隣8稲門会が集う麻雀大会が開催され、当会から初参加します。参加5選手の健闘を祈りたいと思います。
 当同好会のメンバーは現在11名、常時新入会員を募集しています。入会を希望される方は、下記幹事までご連絡ください。
 次回の開催は、9月月23位に日(月)13:00からの予定です。

参加者:有山 董、五十嵐 耕一、上田 実、小笠原 豊、北川 賢治、京極 英二、松島 正明、宮本 誠二、吉川 正行(敬称略)

幹事: 上田 携帯 080-9340-8388
宮本 携帯 080-3205-0583


                                                 (宮本 記)



過去の健康麻雀同好会