「健康麻雀同好会」報告

投稿日 2019年5月21日

            健康麻雀同好会第12回競技会報告

 5月13日(月)に、本年第3回目の第12回競技会を豊田「ニューグリーン」で開催しました。今回は、会員11名中9名が参加し、闘牌を開始しました。
 今回は、前回最下位の宮本が運にも恵まれトップ、中盤過ぎまで鳴かず飛ばずの王者松島正明さんが最終回の猛追で2位に食い込み、不敗記録を更新しました。
この結果、本年3回のトータルでは、松島正明さんが断トツの雲上人となり、今年のペナントレースは、松島独走態勢に誰が待ったをかけるかということが焦点となってきています。余計なことかも知れませんが、初代チャンピオンの小笠原会長は「眠れる獅子」状態を継続中です。
 当同好会は、2017年7月に立ち上げ、やっと2年が経過した新しい会ですが、近隣のほとんどの稲門会には麻雀を楽しむ会があり、歴史も古く、多くのメンバーが参加し、活発に活動しているようです。当会メンバー一同力を合わせて、この会を育て、盛り上げていきたいと思っています。新入会員を募集しています。入会を希望される方は、下記幹事までご連絡ください。

 次回の開催は、7月22日(月)13:00からとなっています。

参加者:五十嵐 耕一、上田 実、小笠原 豊、北川 賢治、京極 英二、高橋 敏夫、松島 正明、宮本 誠二、吉川 正行(敬称略)

幹事: 上田 携帯 080-9340-8388
     宮本 携帯 080-3205-0583

                                                 (宮本 記)



過去の健康麻雀同好会